飲み会の会費や結婚式などのご祝儀、子供や甥・姪にお年玉など、大人になると何かとお金が必要になるものです。
もし、クレジットカードを使って現金ができたら、とても便利ですよね。
そんなクレジットカードを現金にする、という魔法のような方法が、実は存在します。
クレジットカードでお金?払うんじゃなくて自分がお金を貰えるの?
そんな疑問を抱く人へ、今回はクレジットカードを現金に換える方法を紹介するので、お金に困った時の為にぜひ知識として覚えておいてくださいね。
クレジットカードをお金にする錬金術とは?
クレジットカードを現金にする方法、それはクレジットカード現金化の優良店と言われるものです。
具体的なやり方は二つあり、一つ目が買取方式というもの。
こちらはクレジットカードで商品を購入し、その購入した商品を転売してお金を得るという方法です。
ネットオークションにフリマアプリ、リサイクルショップなど、中古品を売れるサービスは多いので、誰でも簡単に商品をお金に換えられます。
そして二つ目が、キャッシュバック方式。
この方法はクレジットカードで商品を購入し、購入した商品の特典としてお金がキャッシュバックされるという方法です。
買取方式と比べると、購入した商品は手元に残して置けて、転売する手間が掛からないというメリットがあります。
キャッシュバック方式は業者を通してしかできないので、自分でクレジットカード現金化したいなら買取方式一択となりますね。
買取方式とキャッシュバック方式はどっちがオススメ?
クレジットカードを現金に換えられる買取方式とキャッシュバック方式はどちらがオススメなのか?
その答えは、少しでも多くの現金が欲しいなら買取方式、安全に現金化したいならキャッシュバック方式、です。
自分で購入する商品が選べる、売る業者を自分で決められるのが買取方式の特徴です。
つまり、需要が高い商品を選べば90%近い換金率を狙える、業者を比較してより高い換金率のところで売れる、という事なので、多くの現金を得たい人にオススメなんです。
逆にキャッシュバック方式の場合、購入する商品は業者指定ですし、換金率の相場も80%前後と、換金率の面では買取方式に劣ります。
その代わり、換金性が高い商品を購入する必要はなく、カード会社バレもしにくいので、安全に現金化ができます。
換金率の高さを求める人は買取方式で、安全第一ならキャッシュバック方式で、クレジットカード現金化をするのがオススメですね。
クレジットカードを現金にする、その方法を紹介しました。
審査も在籍確認もなく、クレジットカードさえ持っていれば誰でもできる、それが今回紹介したクレジットカード現金化です。
社会人は勿論、主婦やフリーターなどの収入が少ない人でもできるので、お金に困った時はとても頼りになります。
月末や年末年始にお祝い事など、ちょっとお金が必要な時、クレジットカードをお金に換える方法も検討してみてくださいね!